施術の動画配信をもっと高画質に!
美容整形外科医院 Eさん

多くのお客様へ「安心」と「質の高い施術」をよりわかりやすく伝えるため最近ではインターネット動画が活用されています。

その際には、Before⇒Afterも含めてより美しい映像で伝えることが大切です。

せっかくフルHDや4Kで高画質撮影・編集した動画でも多くのお客様が端末として利用する4Gスマートフォンでは、

室内の電波環境によって動画が止まったり自動設定で画質が480p以下(SD以下)と荒い画質になってしまうことが多く見受けられます。

高画質 動画圧縮〔MOOGA SLIM〕で解決

MOOGA SLIM(ムーガスリム)は、フルHDも4Kも解像度を下げずに高品質な動画を超圧縮(容量を最大94%削減)します。

ビットレートもフルHD動画で1~3Mbps、4K動画で3~10Mbpsとなります。 ビットレートとは1秒間に送受信できる情報量(ビット数)です。

※実験値です。動画内容により範囲から上下する場合があります。

これにより屋内で通信速度が落ちてしまう4GスマートフォンやモバイルWi-Fiでもフリーズせずに高画質のまま配信できるようになります。

三大キャリアにおいては、よほど通信環境が悪くなければ屋内で10Mbps 以上あるため4K動画も高画質のまま配信できます。

また、屋内の通信速度が厳しいと言われるMVNOでもフルHDを高画質のまま配信できます。

同じように高画質動画を望まれる業界にもおススメします

・化粧品メーカーのメイクアップ動画
・生け花教室の動画
・ジュエリーや美術品、工芸品の動画
・演劇や歌劇、歌舞伎の動画

是非、無料トライアルにて貴社コンテンツの容量削減率と低ビットレート化、圧縮後の動画クオリティをご確認ください。

ご参考データ:インターネット利用端末

下図は、総務省/令和2年 情報通信白書からのデータです。

(図1)

インターネット利用端末は、スマートフォンが第1位です。最新が2019年データのため、現在はさらにスマートフォン比率が高くなっていると予測されます。

(図2)

モバイル回線全体に占める5G回線比率の予測です。現在でも5Gはスポット地区だけの通信に留まり、4年後の予測でも20%程度です。

一方、4Gは4年後でも56%です。動画を見る環境は、第1に4Gスマートフォンを想定しなければならないということになります。